ASUS E200HAの購入とOffice Starter 2010

先日、嫁のノートpcを買いに行きました。今までは、デスクトップpcを使っていましたが、コタツでpcを使いたい&最近、ブログを始めたこともあり、サッと使いたいとのこと。
嫁の要望としては、

・軽くて薄いこと
・コンパクトなこと
・予算2万円前後

3つの要望を満たすべく、あちこち探し回ったところ、次の候補に絞られました。

【候補】
・ASUS VivoBook E200HA
・ASUS TransBook T200TA

結局、タブレットとして使える必要はないということで、VivoBook E200HA(¥21,600)を中古で購入しました。
購入後、とりあえず、ガッツリWordやExcelを使う予定はないということだったので、Office Starter 2010をセットしました。右サイドに広告は表示されますが無料とは思えないクオリティです。
Windows10(32bit or 64bit)でインストールする際に注意することとしては、

【注意点】

①管理者権限でインストールを実行すること

インストール後、

②click2run2010-kb2598285-fullfile-x86-glb.exeにてアップデートすること

(※アップデートしないと立ち上がらない)
無事インストール完了!!

今のところ、全体的にサクサク動くようで、満足なご様子。

ちなみに、私が使っているASUS X205TAとそっくりです。と、いうよりも見分けがつかない…!笑(※調べたところ、X205TAの後継機がE200HAのようです。)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告